top of page
検索
  • 執筆者の写真gva-global

なぜやるの?プログラムの設立背景と参加メリット語ります。

更新日:2019年1月21日



こんにちわ。


・一般社団法人グローバルベンチャー協会(GVA)学生支援部部長

・飲食店経営体験プロジェクト代表


大門佑紀です。



ということで、

GVAが開催する経営体験プログラムの設立背景となぜ学生にオススメなのかを書いていきます。



オススメの理由から書いていきます。理由は2つ



・時給1000円を貰いながらマーケティングやPRの勉強、経営体験が出来る。

・GVAのリソースを使えるから起業でも就職活動でも有利になる。




では、なぜこんなにメリットのある経営体験プログラムを設立したかを書いていきます。




<主催するグローバルベンチャー協会とは?>









一般社団法人グローバル・ベンチャー協会は、日本版のシリコンバレーモデルを構築し、上場企業とベンチャー企業ならびに一般企業を結びつけ、会員企業の競争力向上に貢献致します。 また、グローバル経済の発展に寄与することを目的とし、産学協同連携の推進および個人起業家の活動支援を行います。これにより、オープンイノベーションを実現致します。



<行っている活動>

























協会設立から1年で累計400社を超える企業さんにお越し頂きました。




そして、新たなチャレンジとして

2018年9月に学生支援部を立ち上げました。



実はアメリカでは、優秀な人ほどベンチャー企業へ就職したり起業します。だからこそ、フェイスブックやグーグルなどの企業も成長発展し、世界を変えてきたのです。



日本でも最近は就職ももちろんですが、起業志望の学生も増えてきている印象です。



だからこそ、ベンチャー企業との繋がりが強いGVAで学生に対して何かしら出来る事があるのではないか?と考え、新たにベンチャー志向の学生に対して就活や起業のサポートを始める活動を開始致しました。



<GVAの持っている資産>


・キャパシティ40人、プロジェクター完備の飲食店

・ベンチャー企業の経営者や、大手上場企業の役員や人事などの人脈


この資産を学生に使ってあげないともったいないですよね?

私はそう考えました。



なので、学生がお金を貰いながら勉強できる環境を作ることにしました。




<プロジェクト参加のメリット>


・時給1000円を貰いながらマーケティングやPRの勉強、経営体験が出来る。

・GVAのリソースを使えるから起業でも就職活動でも有利になる。




<最後に!>


もし、あなたが大学生なら、高い確率で卒業後は就職か起業の道に進むと思います。



プロジェクトに参加した自分と

プロジェクトに参加しなかった自分を



比べてみてください。



もし、参加した方が良いという結論が出たら、プロジェクト説明会にぜひお越しください!




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page